お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2010年4月28日水曜日

    【スイーツ】不二家

    今回は不二家。

    ●ミルキークリームロール
    ペコちゃんで有名な不二家のロールケーキ
    このミルキークリームロールの最初の印象は巨大ミルキー???って感じの包装。
    中身はもちろんロールケーキ。
    それにしても、写真の背景が汚らしいなぁ・・・

    ワシはミルキーの味をあまり感じなかったかな。
    どちらかと言うと、堂島ロールに似てクリームの味がしっかりとしている(スポンジの少し硬めの堂島ロールって感じ)。
    クリームがクド過ぎないのでパクパクと食べることができる。

    とても美味しかった。



    2回目の投稿は『ネクタートリュフ』

    ●ネクタートリュフ
    ネクターのトリュフチョコレート。
    しかしワシ、ネクターの甘ったるいのがあまり好きじゃないんだな・・・

    味はあのネクターそのもの。
    口当たりも甘過ぎてネットリとしていて、トリュフの割にあまり食感が好みではなかった。

    不二家
    URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

    0 件のコメント:

    コメントを投稿