お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2010年5月14日金曜日

    【たい焼き】しんや

    今回は『しんや』のたい焼き。
    地元では人気のたい焼きのお店。

    松阪の三雲地域振興局の裏にある。
    路地裏のわかりにくい所にあるんだけど、時間帯によっては大行列ができている。
    造形がしっかりとしたたい焼きで、皮はパリパリ、あんこはびっしりと詰まっていてとても美味しい。

    ところで、たい焼きには『天然物』と『養殖物』があるらしい。
    天然物・・・一尾ずつの型で焼くたいやき(一本焼き)。
    養殖物・・・同時にたくさん焼くことのできる型で焼くたいやき。
    みたいで、天然物は皮がパリパリ、養殖物は皮がふんわりしているらしい。

    ってことはこのお店のたい焼きは、多分『天然物』だと思う。


    しんや

    〒515-2112 三重県松阪市曽原町625

    0 件のコメント:

    コメントを投稿