お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2010年6月27日日曜日

    【居酒屋・・・大阪府大阪市】まぐろ屋台 とよ

    今回の大阪の食事で何にしようか悩んでいた時に、友人に教えてもらったお店。
    道の路肩で営業しているのだ。
    しかも、立ち食い。
    そして、空席待ちの客は反対の路肩で待っているのだ。

    食事は、トロのコース。
    ●お通し
    ホタテとネギをポン酢で和えたもの。
    ネギが良いアクセントになっていて美味しかった。

    ●メインはトロ、かっぱ巻き、イクラ、ウニ
    イクラとウニが大量!
    イクラとウニの下にかっぱ巻きが隠れている。
    トロは半冷凍のルイベになっていて、隣に、ドカッとわさびが乗っている。
    豪快な見た目で食べごたえがあって美味しい。

    ●鉄火巻き、焼きウニ、生ウニ
    こちらも見た目はともかく豪快。
    鉄火巻きも巻きましたって感じで、ウニも板に乗ったまま出てくる。
    全て美味しかったが、ウニの炙りは甘みが増してとても美味しかった。

    お酒は瓶ビール4本!
    セルフダービスで勝手に冷蔵庫から持っきて飲む。
    何本飲んだか店も数えてないようで、最後に、こちらからの報告と確認で終わり(嘘つく人おるんちゃうかな?)。

    これで2人で¥5,000。
    めちゃくちゃ安いと思う。
    また、機会があれば行きたい。


    〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26
    TEL:06-6882-5768



    0 件のコメント:

    コメントを投稿