お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2016年6月25日土曜日

    【和食・・・三重県松阪市】工場レストラン 健食たぬみせ

    今回は納豆専門のレストランのランチバイキングに行ってきた。

    奥野食品の納豆工場に併設されている。
    工場なので納豆の製造工程も見れる。
    このお店はメイン食材を決めて入口の券売機で購入する。
    メインの食材以外はバイキングなので自由に席に持ってくれば良い。

    ●ランチバイキング(納豆揚げ)
    メインの納豆揚げ。
    海苔を納豆で挟んで揚げてある。
    納豆の風味が少ししてとても美味かった。
    納豆が嫌いな人には少し抵抗があるかも・・・

    バイクングは
    蒸し大豆(右上)、納豆金平(右中)、酢の物(右下)、納豆オムレツ(左上)、春雨サラダ(左下)
    納豆カレー
    納豆が溶けるまで煮込んだカレー
    豆っぽいけど、納豆の味もネバネバも全く無い。
    美味しかった。
    納豆きしめん
    納豆が大量に入った冷蔵庫があって(通称、納豆BAR)
    そこから好みの納豆を持ってきて食べる。
    納豆ご飯
    納豆BARから好みの納豆を持ってきて食べる。
    納豆パン、納豆パウンドケーキ、納豆コーヒー
    すべて納豆入り・・・もう何でもあり状態。
    もちろん納豆の味はしない。
    納豆菌が入っているみたい。

    納豆づくしで面白いお店だった。
    値段も安くて美味しかったのでまた行ってみようと思う。


    〒515-0063 三重県松阪市大黒田町698-3
    TEL:0120-21-2096
    URL:http://www.nattouya.com/restaurant.html

    0 件のコメント:

    コメントを投稿