お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2016年9月17日土曜日

    【ラーメン・・・長野県長野市】麺屋 蕪村

    長野旅行に行った時に夕飯で立ち寄った。

    お店は長野駅の近く。
    長野駅付近はとても賑わっていて、結構大きな街だった。

    店はとても小さくてビックリ。
    夜もかなり遅かったので飲み会帰りの人ばかりだった。

    ●蕪村そば
    スープは鶏白湯と鰹出汁のブレンドで醤油ラーメンのような色をしている。
    カツオ感が強くて、独特のザラッとした舌触りがする。
    麺は中太ストレート。
    具はチャーシュー、メンマ、白ねぎ、海苔。
    個人的には好きな味。

    ●あごそば
    スープは鶏白湯とトビウオ出汁のブレンド。
    メニューに「上品な甘みのあるトビウオ出汁です」と書いてあったんだけど、その通りに魚の香ばしさと甘さが感じられた。
    こちらも麺は中太ストレート。
    具もチャーシュー、メンマ、白ねぎ、海苔。
    蕪村そばよりこちらの方があっさりかな。

    両方とも鶏白湯と魚の出汁となんだけど、口に入れると魚の出汁がガツンと来て、鶏白湯で後味をまろやかにしている。
    ワシ好みの味なんだけど、具が少ないように感じるなぁ~
    写真を見ても、メンマと白ねぎが少なすぎるように感じる。


    〒380-0826 長野県長野市南長野南石堂町1361 千石センタービル 1F
    TEL:026-264-6886



    0 件のコメント:

    コメントを投稿